ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

足の踏み場のない部屋

昨日めでたく6歳になった娘の部屋を片付け。
文字通り、足の踏み場がないくらい、おもちゃが散乱(*_*)

おもちゃを出しっぱなしにしているせいなんだけど、
そもそもこの部屋、収納がないのです。
小学校に入ったら机なんかとあわせて買いそろえてあげようと思っていましたが、、
さすがにひどかったので、家にあったカラーボックスで簡易収納をすることに。

f:id:momomisax:20180924142117p:plain
ちゃんと整頓したら、おもちゃはこんなもの。
シルバニアがスッポリ入ってるのが気持ちいい!

まるで引っ越し直後の部屋に戻ったようでスッキリ。
しかも、部屋がきれいになったお陰でいつも私と一緒に寝ている娘が「部屋で1人で寝る♪」とのこと。。
来月出産予定のぼたもちにとってはこの上ない喜び(T0T)

部屋の状態も1人寝もどうか続いてくれますように。。