ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

各地で催しもの。

秋の行楽、各地で催しものが色々あったようで。

今日も夫が仕事だったので、子供たちと三人でお出かけしてきました✨

 

今日は以前住んでいた隣の市へ。

 

長板そばまつり❗

(正式には伝承館まつり)

長板にのったそばを大人数でシェアします。f:id:momomisax:20181014132745j:image

 

参加するのは今回で3回目。

割と好きなイベントで、天気がよければ参加しています☀

当日券でも600円と格安です。

 

今回は3人だったので二人分の券を買いましたが、席が決まってるわけでも1人分のエリアが決まっているわけでもないので、正直子供二人連れでは、私はほとんど食べられないだろうなーって思ってたんです。

 

でもでも❗

今回はメンバーに恵まれました❗

両隣の人の箸が侵食してこない❗私の分、残ってる❗❗

今までで一番食べれたかも。

むしろ両隣のご夫婦、食べれたのかしら(^人^)💦ゴチソウサマデシタ

 


f:id:momomisax:20181014163011j:image

産直ではリンゴ(陽光)をゲット🎵

旬の果物はやっぱり美味しいです。

 

 

帰りがけに子育て支援センターで遊んで帰ろうと寄ったら、商工まつりなるものが開催中でした。

 

f:id:momomisax:20181014132757j:image

娘ちゃんはタイルを使ってフォトフレームを作ってきました(^^

 

あとは夕方までたっぷり支援センターで遊んできましたよ🎵

 

今晩はレトルト夕御飯で良いかな…(._.)