ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

乳児湿疹が。。

年末くらいから、次男くんのほほがカサカサになり、騙し騙しで過ごしていたのですが、皮膚科に行って来ました。

 

そしたらみるみる良くなったんです。

さすがステロイド。。

 

かきむしるような動作もしなくなり、

(やっぱりかゆかったんだなぁ…(;o;))

と反省。。

 

というのが先週の話。

 

それから一週間。

 

完全に再発です。。

ロコイド入りのプロペトを塗ると和らぐのですが、週2-3回までとのことで、ロコイドお休みのときに悪化しちゃうんです。。

 

ステロイド、あまり使いたくないなと思うのですが、実は長男くんが一歳のときに悪化させてしまい、一生もののかき傷を残してしまいました。

申し訳ないことをしました。。

傷を見ると、母のいたらなさに悲しくなります。。

 

そんなわけで、今日もう一度皮膚科に行ってこようかと思います。

良くなりますように。

 


f:id:momomisax:20190121084245j:image