ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ~4月23日(火)

■レッドグローブグレープ×2 998 ■メロン2玉 698 ■バナナ 268 ■ミニクロワッサン 798 ■豚のニンニク味噌漬け 2174 ■コアユーストイレットペーパー 1428 ■図画工作用紙 1348 ■コーヒー 968 ■ローカーチョコミニーズ 1077 ■大森屋味噌汁の具 698 ■水あそびテー…

長男くん、初うんちをトイレで

昨晩、長男くんがうんちをトイレで初めて成功させました❗ おしっこは成功してから一週間強。 メキメキと上手になり、家では全く失敗しなくなりました。 うんちはなかなか捕らえられず、いつもパンツに出しちゃっていたのです、、 事前報告もなく、あんまりパ…

わたしのおばあちゃん

あたたかな日差し。今日は雲ひとつない晴天です。 昨日、祖母のお葬式でした。 とても優しく、暖かで穏やかな、おばあちゃんでした。 野花やタンポポが似合うような、ポカポカの春の日差しのようなおばあちゃん。 91歳で亡くなりましたが、去年の年末に会い…

この三時間を待ってた!

春休み終了ですーーーおつかれさまでした! 子供たちと楽しく過ごしましたが、いかんせん三人の子供にコミットしているせいで機動力無さすぎて、用足しが全くできず(;´д`) 娘ちゃんを小学校に送り出し、長男くんを夫の車に乗せ幼稚園へ送り出し、久しぶりの…

楽しかった春休みも今日で一区切り。

子供たち三人と過ごした三週間弱の春休み。 明日はからは娘ちゃんがの小学校、数日後には長男くんの幼稚園がスタートです。 多分これから先、こんなに長く子供たちと毎日過ごすのは今年の夏休みが最後。 毎日バタバタだったけれど、貴重な春休みでした。 ほ…

らくがき✏️

らくがきしたら結構かわいくかけました(*´ー`*)💕

はじめてトイレが成功(T∀T)

ついにこの日がやって来たか? 3才1ヶ月長男くんがトイレでおしっこ成功しました❗ おしっこが出ても教えてくれない。 誘っても「行かない!」と拒否される。 おむつが汚れても全く気にならないらしい。。 パンツは拒否。オムツがいいとねだられる。 トイレに…

GODIVAサブレチョコレート

いただきものです💕 今日は統一地方選でした。 子供たちを早々に寝かしつけ、選挙速報を見ながらちびちびいただいてます(*´ー`*)

入園入学前撮り📷

娘ちゃん入学、長男くん入園の前撮りに行って来ました。 手作りのジャケットワンピース&ズボン。 着てくれて嬉しいです(*´ー`*)

スイミング体験の結果

先日行ってきたスイミング体験。 一時間×二日間の体験でしたが、結果、入会というクラブと親の思惑通りの展開となりました。 要は楽しかったんですね。 プールとできるようになることと、褒められることが。 技術的なところでは、顔をつけるのがやっと→頭ま…

ミニショルダーバッグ

ミニショルダーバッグ5個完成しました。 頼まれものです、使っていただけてありがたやー(*´ー`*) ちょっとお出かけする際に貴重品とハンカチティッシュを入れていけるサイズです(^_^)

粉薬飲ませてます💊

現在子供たちは3人とも鼻炎やらで粉薬を飲んでいます。 ■6才娘ちゃん→一人で飲める。 ■3才長男くん→何かに混ぜてごまかさないとダメ。シロップは口に入れない。 ■5ヶ月次男くん→水で練って口にいれる(時々出してくる)。シロップは吐き出す。 我が家の子供た…