ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ回復へ

家庭内パンデミックの山を乗り越えました。 夫が一番症状がひどく、39.6℃まで出たようです。 ぼたもちはかなり早期にお薬を飲めたのですが、まだ本調子ではありません。 奇跡的に長男くんに症状がでなかったのが幸いでした。 火曜の朝に発症したので日曜日ま…

夫発熱→ぼたもち発熱

今朝方から関節が痛い。 リビングに起きていくと、昨晩から眠れなかった夫がウツウツとしていた。 夫はどうやら熱があるようだ。 私も熱を測ると37.0℃。 やっちゃったなー今から上がるんだろうな、と覚悟。 昨日まで熱のあった娘ちゃんは解熱している。 ひと…

学級閉鎖になったようで

インフルエンザの娘ちゃん、もちろん自宅療養していますが、幼稚園でも学級閉鎖になったようです(*_*) 今週は幼稚園に行けなくなりました(*_*) 娘ちゃんはすっかり元気で、暇をもて余しています(~_~;) 私も買い物にもいけず、ひたすら次男くんを抱っこ&編み…

娘ちゃん、インフルAになる💦

昨晩から鼻水が出ていた娘ちゃん。 今朝はくしゃみが加わって、止まらない。 風邪引かせちゃったなーと思ってたら、昼過ぎにはなんだか顔色が悪く。。。 お昼ご飯も全部食べたし、本人もどこも痛くないと言う。 熱を測ってみると、38℃ありました。 インフル…

娘ちゃんとお出かけしたい🚙

もうすぐ小学生の娘ちゃん。 いつも2才の長男くんに巻き込まれ、ぼたもちもついつい怒っちゃう。。 ぼたもちも長女だから、自分を重ねちゃうと言うか、不憫に思うところもあって。 春休みは長男くんは保育園だから、母娘で遊びに行きたいなぁなんて思ってま…

接骨院に行って来ましたー⛄

妊娠中からのからだの痛みが良くならないので、フリーペーパーに掲載されていた接骨院に行って来ました。 三人の出産、なんとなーくしか骨盤ケアをしてこなかったのですが、明らかに歪んできてます。。 背中の痛みもあります、と診ていただいたところ、現況…

ぼたもち夫の誕生会

今日はぼたもち夫の誕生日。 娘ちゃんと誕生日ケーキをデコします☺ 材料こちら。 半分クリーム塗っちゃいましたが。。 スポンジは近くのケーキ屋さんのものです 今年はココア味にしてみました。700円也。 トッピングは100均にて。 ホイップクリームは業務ス…

娘ちゃんの毛糸帽子

お正月にパンドラハウスのかご盛りでゲットしたウルグアイウールで、娘ちゃんの毛糸帽子を作りました。 平置きで四角ですが、かぶるとポンポンが垂れ下がって可愛いです。 ポンポンは娘ちゃん用にかご盛りしたアクリル毛糸。 自分で選んだポンポンがついて、…

乳児湿疹が。。

年末くらいから、次男くんのほほがカサカサになり、騙し騙しで過ごしていたのですが、皮膚科に行って来ました。 そしたらみるみる良くなったんです。 さすがステロイド。。 かきむしるような動作もしなくなり、 (やっぱりかゆかったんだなぁ…(;o;)) と反省…

三ヶ月手前、夜眠るように🌃

2ヶ月半ちょっとの次男くん。 3日前くらい前から、22:00-5:00くらいまでの睡眠を続けています☺ おかげで私も体力回復~~🍀 首もだいぶしっかりしてきたし、過ごしやすくなりました✨ 一旦睡眠時間が長くなると、夜泣きのとき起きるのがしんどいですが、、、 …

行くぞーハワイアンズ❗

年長の長女ちゃんが以前から行きたがっていたハワイアンズ。 行く気にはなっていましたが、ようやっと予約してきました 土日で行こうかと思っていたんですが、平日との差額が一人あたり1万5000円 怖じ気づいて、平日噛ませてのプランにしました。 2才のわん…

スマホを購入しようと、、

ぼたもちのスマホ、年代物ですでにメモリがパンパン。 最低限しか入れてないアプリもアップデートはできないし、果てはメールが見れなかったり受信できないときも。 なので、電気屋さんに行って来ました。 近くの○コモショップでは毎回行く度に対応にうんざ…

パンドラハウスの毛糸かご盛り

近くのイオン、パンドラハウスの初売りにて。 ウルグアイウール20玉ゲットしてきました 毎年恒例のかご盛り、まだ去年の毛糸が編みきれてなかったので、今年は買わない❗と決めていたのですが、、、 ウール糸があるのを見つけてしまって、初心どこへやら。。 …

2019福袋✴

覚え書きです☀お正月、近くのイオンにしか出掛けてません(笑) ビジネスソックス10足 子供用ソックス(サンリオ) 子供用ソックス(トーマス) ミスタードーナツ3000円 ケンタッキー・フライド・チキン パンドラハウスかご盛り 子供用ポケットティッシュ ツル…