ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

チューチューモグフィ使ってみた👶


f:id:momomisax:20190521101227j:image

 

先日の楽天お買い物マラソンでポチしたkidsmeチューチューモグフィです。

(洗いたてなので水滴が付いてます💦)

数回使用感想としては、買って良かったです✴️

 

f:id:momomisax:20190521101026j:image

パーツは4つで、乳首は液体用(穴がクロスカット)とドロドロ用(穴が丸穴)の2タイプ。

 

乳首とオレンジの持ち手はシリコン製で弾力があります。

持ち手のところに食事をいれて、にぎにぎすると、中身が出てくる仕組みです🍀

 

 

単純な作りなので、お手入れもセットも簡単。

 

 

チューチューモグフィはごっくん期4ヶ月~となっています。

 

 

 

さて、7ヶ月目前の次男くん。

離乳食開始して二週間くらいですが、まだ裏ごし10倍がゆとニンジンほうれん草しか食べていません(~_~;)

 

スプーンを持っていくと、口を開いて食べたい様子はあるんですが、上手く口のなかで運べないのか、舌で押し出しちゃってだらーーーっとこぼします。

 

 

 

今日は裏ごししたおかゆを詰めてみました。

ちなみに液体用の乳首を使用。

 

 

 

横着してバンボに座らせたまま渡して口に持っていかせてみます。

 

が、バンボだとどうしても乳首が上になるので、乳首までお粥が上がっていかず💦

ここでにぎにぎできれば良いのでしょうが、それも難しそう💦

 

そうこうしているうちにガンガン振り回して漏れたお粥で辺りが大変なことに💦

 

 

諦めて(?)抱っこして、乳首が下向きになるようにすこーし握って与えてみると、、、

 

チューチューチューチュー…

 

吸ってる!

そして握りすぎると出すぎるのか怒る!💦

 

 

今までで一番食べてくれました!

 

 

そして驚いたのが、一緒に準備していたほうれん草。

スプーンを口元に持っていくと…

 

ちゅるん!

 

おおお!吸った!!!

 

今までだらーーーっとなっていたのが嘘のようにちゅるっちゅるっと上手に食べてビックリ👀

 

 

 

実は、一番上の娘ちゃんも長男くんも離乳食を食べてくれず、この子もか、、、と思っていたところ。

こうなると、ぼたもちの離乳食が美味しくないのかなって落ち込むときもありましたが、、、

(よくよく考えるとまだ素材の味なのに、美味しいも美味しくないも無さそうですが(~_~;))

 

次男くんに限っては、どうやら食べ方、食べさせ方もへたっぴだったようでした(*_*)

 

これで食べてくれるといいな。。。

 

 

液体対応なので、麦茶とかもこれであげると良さそう。

 

 

チューチューモグフィには本家のモグフィもあるので、そちらも購入を検討したいです。

 

 

 

ちなみに昨日はごくごく少量の野菜を積めたのですが、少な過ぎてなかなか乳首のほうに入っていきませんでした(^_^;

チューチューモグフィの目盛りは30mlまで。

ちょっと量を食べるようになった食材をつめてあげると良いみたいです。