ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

滑り止めシートでストレス軽減♪

先日楽天お買い物マラソンで購入した滑り止めシート(サンコーさん製)が届きました♪

f:id:momomisax:20180929101500j:image
玄関マットやらバスマットやらコロコロかけたり使うたびにずれて直すのが大変でしたが、これで解消♪

 

片面(マット側)が粘着、もう片面(床側)が吸着素材になっていますので、マットをずらしたいときはぺりっと剥がれます。

粘着面はマットから剥がせなくなるので、気になる方は別布に張り付けてマットに縫いつけると良いかもしれません(^_^)


f:id:momomisax:20180929111322j:image

こんな感じ。分かるかな?

 

敷くタイプのマットも検討しましたが、三畳用程欲しかったので、お値段的にこちらのタイプにしました。



f:id:momomisax:20180929105302j:image

貧乏性なので、4つに切って設置しました(>_<)

固めのマットならこれで充分止まりましたv

大きさにもよると思いますが、ペラペラのマットだと4分割を20センチ間隔くらいで設置すると良い感じに止まりました。

 

毎日のストレスが減って嬉しいです♪