ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

自作衣装でマタニティフォト撮影📷

臨月にしてようやくマタニティフォトを撮影してきました📷

娘ちゃん息子くんのときも撮っていたので、三人目だけ無いのは良くないかな、やらなくちゃとずっと思っていたので、終わってほっとしました。

 

衣装は1人分が無料レンタルだったので息子くんのスーツを借りることにして、私のマタニティ衣装と娘ちゃんのワンピースは自作のものを使うことに。


f:id:momomisax:20180930165108j:image

撮影後の衣装部屋で撮っています。

娘ちゃんのワンピースは、ピアノの発表会用に夏に作ったものです🎼

 

私のマタニティ衣装はサテン地とレース地で直線縫いだけで作れる簡単なものを。。

製作時間は裁断から完成まで五時間くらいだったかと思います。

丈とかゴムとか微調整に時間がかかった感じです。

 

上はオフショルダーチュニックの丈を短くして、下は普通のゴムスカートを腹下にずらしてはいています(~_~)

写真の仕上がりがどうなるかは分かりませんが、撮影に耐えられていると思いたい…!!

 

生地も安く買ったものだったので、衣装は安上がりにすみました~良かった良かった。

ひとまずこれでマタニティ時期に後悔はないぼたもちでした(^o^)