ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

博物館へピクニック

体育の日。

夫が仕事だったので子供二人をつれて、博物館&ピクニックへ。

 

f:id:momomisax:20181009121047j:image

 

大きい化石や虫や動物の展示にはしゃいだあとは、外でお弁当開き。

 

子供たちは落ち葉で遊んだり地面に絵を描いたり、昨日イベントのワークショップで作ったペットボトル風車で遊んだり。

 

ぼたもちは虫を払いつつ読書でまったりしてきました。

 

 

帰ってくると、娘ちゃんが工作がしたいと言うので、手っ取り早くこんなのを購入してみました。

f:id:momomisax:20181009121631j:image

右の小さいのは喧嘩対策に息子くんへ。

 

工作の内容は自作でもできそうな内容だったけれど、モチベーション的な、ね。。

 

工作にかこつけて、ドリルも買ってみました。

娘ちゃんは2時に帰ってくるので、夕方までこれで時間を潰そうかと。。

 

工作もドリルも母子で楽しみたいと思います♪