ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

ベッドの敷きパッドについて

天気が良かったので、シーツとかマットとかお洗濯。

ついでにベッドのシーツと敷パッドも冬仕様にチェンジ。

 

かれこれ15年ほど、ずーっと敷パッドをシーツの下に敷いてきたんですけれど、これ、シーツの上に設置するらしいですよ。

 

 

でもさ、、

シーツの柄が見えなくなるのね。むしろ敷パッドの柄を気にするべきなんですね。

そして端のゴムがカッコ悪すぎるんだけど。。

 

なんだかしっくりこないのは、ぼたもちだけでしょうか。。。

 

 

で、シーツを取り込んだら中に虫がはいりこんじゃってて、すごいぞわぞわしました🐞

 

マットレス動かすのが一苦労でした。

頑張ったなー。