ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

こまごま繕いものとか。

雨で娘の運動会が順延。
日中法事が入っていたくらいだったので、細々とソーイング

●サーキュレーターのおざぶ
f:id:momomisax:20180924162224p:plain

サーキュレーターを回すと床に響くので、カラフルなオックス布と膝掛けフリースを重ねてぷくっとしたおざぶを作りました。


●赤ちゃんの湯あげガーゼ
f:id:momomisax:20180924162521p:plain

イオンのパンドラハウスでダブルガーゼ生地1.5mが900円くらいで買えたので、じょきじょき切って、四辺をジグザグ縫いしただけ。。
作ったって程じゃないです、、
でも買うよりは少し安いのか、、、?


●手押し車クッションのゴム交換
f:id:momomisax:20180924162928p:plain

上の子が小さいとき5年前くらいに西松屋さんで購入して、今は下の子の愛車のこの手押し車。
前面にクッションがついているのですが、
縫い付けられたゴムがびろびろに伸びてすぐに外れちゃうので、しばらく紐でくくっていたのです。
それでもやっぱりずれちゃうので、両折のバイアステープで端をくるんでゴムを通しました。
色なんかお構いなしのムラサキのバイアステープです(*_*ゞ