ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

子供服とおもちゃの整理

下の子(2歳半)の衣装ケースがパンパン。

長袖、半袖、タンクトップ…。
80センチ(もう着れない)、90センチ、95センチ…。
とにかくごちゃごちゃに詰め込まれていて取り出すたびにイライラ…。
このままじゃ赤ちゃんの服を納めるところがない‼

で、ようやく今日整理できました(*_*)

使い勝手と収まりを考えて、近所のイオンで衣装ケースを買い足し。f:id:momomisax:20180924154155p:plain
左側のケースを買い足して、リビングに下の子と赤ちゃん用衣服のスペースを確保。

キャンペーン中だったみたいで、お得にゲットできました(^^ゞ

もともとこのスペース全体でおもちゃ箱になっていましたが、整理して使い古しの衣装ケースにまとめてスッキリさせました。

f:id:momomisax:20180924155231j:plain
大きめのおもちゃは棚に収納。
今のところ量的にピッタリですが、少し増えると溢れちゃう(*_*)💦


で、いつも上手くいかない服の整理には、こんなスペースを用意してみました。。
f:id:momomisax:20180924154521p:plain

今までは紙袋に入れていたのですが、どこかに移動させて存在自体を忘れちゃったりなんだり、、
こんどこそ上手く行くといいな(~_~)