ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

転写シールの貼り方のコツ


f:id:momomisax:20181001144854j:image

 

甚大な被害をもたらした台風24号

今日はすごい早さで雲が動いています。

 

天気も不安定だし、家で工作しましたよ。


f:id:momomisax:20181001145035j:image

セリアさんの転写シールです。

 


f:id:momomisax:20181001145246j:image

白いボックスにはってみました。

イラストの転写シールも買ってきたのですが今日は時間切れ(>_<)

 

いつも文字をまっすぐにはるのが難しいのですが、マステを使うとレイアウトは割と簡単です(^_^)/

 

ピンセットでマステの上に文字を配置。。

転写部分が重ならないように注意。
f:id:momomisax:20181001145338j:image

文字の場合は、転写部分ギリギリまでカットしてパーツを作ったほうが、レイアウトしやすいです。


f:id:momomisax:20181001145648j:image

配置完了。

ぼたもちはスリーエムさんのガチなマステを使っていますが、もったいなくなければ可愛い柄マステで大丈夫です。

 


f:id:momomisax:20181001145700j:image

で、マステごと転写先に貼って、上からこすります。

転写なると、色が白っぽくなるので参考にしてください☺

 

そーーーっとマステを剥がすと完成です♪

転写部分にマステが触れると、せっかくの転写が剥がれるので注意してください(>_<)