ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

36週妊婦健診&資産運用セミナー

今日は朝からお出かけ。

職場に残った荷物とり行くがてら顔をだし、健診、保険屋さんのセミナーとハシゴしてきました✨

 

いよいよ正産期も目前❗

今日からNSTをつけたけど全く張っていない様子。

産休に入る前は、三人目にして初めて早く産みたい出したいなんて思ってたけど、産休に入ってからは、できるだけ長くお腹にいてね~なんて話しかける現金な母です(~_~)

 

そのあとは、友人から誘われたランチ付き資産運用セミナーへ(^_^)

残念ながら友人はお子ちゃまの体調不良でいけなかったけれど、私は勉強しつつ美味しいランチもいただきました♪
f:id:momomisax:20181004134541j:image

チキングリルのサラダパスタカレー風味。

喋りながらでも冷めても美味しいようにサラダパスタにお店でしてくれたのかな?と考えてみたり。

オレンジのように見えるのは、ハニーマーコットというオレンジの交雑種だそうです。

初めて食べましたが、味が濃くてジューシー、皮も剥きやすいし美味しかったです♪

調べてみたら、コストコで売ってるときもあるみたい。

今度行った時に見てみよう(>_<)

他にも奥さん手作りの抹茶ムースアイスのせも。

 

お店は高校時代の先生が退職後経営しているカフェ。

なにかと同窓会みたいなことにも使われているようです(^_^)

 

まだまだ先の話だけど、私も退職後は何かしたいなぁ。

今日は保険屋さんと話してきたけれど、営業職みたいなことも経験してみたかったな。

はたまた定年まで勤るのか…?転職するのか…?

 

資産運用の話もそうだけど、いろんな職種の人と話せてほどよい緊張感。

上手に自分の事を喋れるようになりたいです。

 


f:id:momomisax:20181004145540j:image

娘ちゃんのお迎えまで少し時間があったので丸い巾着を縫い縫い。。

自分用だから、ざっくりアイロンも使わずに縫っちゃいました(._.)

今日もらったNST用のベルト入れにします♪

 

奥に写ってるのは以前作った母子手帳ケース。

市販のを買ったりもしましたが、自作のものが一番使いやすいです(^_^)


f:id:momomisax:20181004152711j:image

その都度作って、人数分あります(^^


f:id:momomisax:20181004152724j:image

診察券用に蛇腹のカードケース、背面ポケットなどぼたもちのあったら良いな機能をつけてます🎀

持ち手付き&マジックテープ使用なので、抱っこしながらでもいじりやすくて気に入ってます(^_^)