ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

何でも2つずつ。

最近、下の息子君の成長にともなって、お姉ちゃんとの取り合い合戦が多いです。

 

今日はハサミとホワイトボードとピーラー。

 

ハサミとホワイトボードはともかく、ピーラーはなかなか使い終わらないし良い代用もないから買い足そうかなと思っています。

 

最近娘ちゃんに子供包丁を買ったので、一緒に台所に立ってくれる機会が増えたのですが、

息子くんも

「皮が剥きたい!」

「包丁も使いたい!」

と主張してきます(._.)💨

 

夫がいるときはままごと包丁で誤魔化すのですが、大人一人のときは手が足りないので、鍋に食材を入れてもらってます(._.)💨

 

 

娘ちゃんのピーラーもかなり上手になってきて、割と戦力になってくれるようになりました。

もっとキッチン広くすれば良かったかなぁ(~_~)