ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

ジュニアシートカバーを作りました。

出産準備に伴い、ジュニアシートを買い足したので、カバーを作りました。


f:id:momomisax:20181012211458j:image

ただ1枚布を巻いただけです(^人^)💦

 

でもこれがあると何が良いって、メッシュ部分が痛まないんです。

子供がシートによじ登ると、靴のマジックテープでメッシュが毛羽だって、半ズボンやスカートで座るとチクチクするらしいんです。

 

作り方は超簡単。

シートをぐるっと一周できるくらいの布を準備して、長辺の両端を1㎝で三折り処理します。

長さを調整して、短辺の端を1㎝、4㎝くらいで三折り処理します(正直、何㎝で三折りでも良いかと思います)


f:id:momomisax:20181012211509j:image

後ろをマジックテープでとめます。

家にあった端材なので、オスメスが違う色(/-\*)


f:id:momomisax:20181012211519j:image

今回はシートベルトの高さを低くするベルトが出ていたので、ボタンホールの要領で穴をあけました。

ジグザグミシンです。

ちゃんと押さえを使ったり、慎重に縫えばもっとキレイに仕上がります(._.)

 

完成です!

 

最初に言いましたが、ただ1枚布を巻いただけです。

それだけです。

 

メッシュが毛羽立ってからでも、布を巻くだけで快適に使えているようですので、お子さんのお好きな布を巻いてあげてくださいね🎵