ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

箸の持ち方が、あれれ…

6才年長の娘ちゃん。

昨日の夕飯のときに何気に箸の話をしていたら、、

 

あれ、もしかしてちゃんとお箸持ててない?💦

 

 

もともと上手に持てず、一時期治ったように思えていたんですが、改めて見たら、やっぱりちゃんと持ててない。。

 

鉛筆も時々中指を上に持っちゃうことがあるので、箸もちゃんと見ててあげればよかった。。

 

 

そんな娘ちゃん、小さい頃(年少さんの途中くらい)まで、有名なエジソン箸を使っていたんですね。

 

よくネットにはエジソン箸のおかげですんなり持てるようになりました❗みたいな感想がありますが、うちの娘ちゃんに限ってはそうはなりませんでした。

 

で、今は正しい持ち方がしやすいという六角箸を使っていましたが、できてないです。

 

 

夕飯も食べ終わろうとしている頃でしたが、主人とやってみせて教えようとしましたが、どうも力の入りかたがおかしいような。。

 

本人も自分の持ち方はおかしいと頭では理解しているようなのですが、体がついてこないみたいで(^_^;)

 

 

ちょっと時間がかかりそうですが、頑張って練習したいと思います(*_*)