ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

ミトン失敗作(´ω`)

1ヶ月半の次男くん、昨晩ついに11時過ぎ~5時過ぎの6時間睡眠❗

 

ぼたもちも5時間くらい寝れたんじゃないかな?

体が楽すぎて、5時の授乳のあと眠れなくなり、ミシン縫い縫い🎵

 

汚くなってた鍋つかみミトンを作成したかったのですが、改良しようと試作して二連続失敗(^_^;)


f:id:momomisax:20181209143911j:image

左(一作目)はなんか使いづらい。。

右(二作目)はそもそも小さかった(笑)



f:id:momomisax:20181209144041j:image
ミトンのはずが、コースターになりました💦

ポットは薪ストーブにかけていて蓋まで熱々になるので、まぁ、ちょっと蓋つまみたいときとかは便利…かな?💦

 

 

もう失敗しても使いきれないので、次は今と同じものを作ることにしました(´ω`)

でも久しぶりに楽しかった✨

 

 

 

ところで今朝は、起きたら真っ白な世界。

一晩で⛄たくさん積もりました⛄⛄

 

午前中は娘ちゃん、長男くんは早速雪遊びへ。

子供は元気ですね…(´ω`)