ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

夫発熱→ぼたもち発熱

今朝方から関節が痛い。

 

リビングに起きていくと、昨晩から眠れなかった夫がウツウツとしていた。

夫はどうやら熱があるようだ。

 

私も熱を測ると37.0℃。

やっちゃったなー今から上がるんだろうな、と覚悟。

 

昨日まで熱のあった娘ちゃんは解熱している。

ひとまず元気な長男くんを保育園へ。。

夫は朝一番で町医者へ。。

 

赤ちゃん次男くんをあやしながら、回復した娘ちゃんとお話タイム。

 

帰って来た夫。

やはり、インフルA

きっと私もインフルA

 

初めての吸入薬イナビルに夫もぼたもちもちょっと興奮。

 

ベッドに横たわる夫。

私の膝の上で眠る次男くん。

元気に工作遊びを始めた娘ちゃん。

関節痛と頭痛と足のしびれを我慢して編み物するぼたもち。←結構元気

 

テレビはホームアローン2。

昨日は映画3本観たんじゃないかな。

もう撮りだめしてたのもなくなっちゃったよ。

 

お昼ご飯は昨日も今日も冷凍うどん。

一分でゆで上がるってすごいよね。

めんつゆに豚肉を投入してネギとゴマを散らして夫のベッドと食卓へ。

 

あー頭いたくなってきた。

熱を測ると37.7℃←まだ元気。

 

夫が行ったお医者さんで、予防でも薬出せるからとのことで、上がる前にお医者さんへ。

 

そして今、待合室。

明らかにこの人インフルエンザだわっていう人もいる。

マスクをかけてないご婦人が一人いらっしゃるのだが、大丈夫だろうか。