ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

足のしびれない抱っこが大事👣

足がしびれない体勢のまま次男くんが膝上で寝たので、そのまま録画していたハリポタ死の秘宝2を鑑賞📺

 

ハリポタシリーズ、明らかに見ていない回があるのだけど、どれなのかイマイチ分からず。。

それでも話が分かって楽しめるから良いですね(^_^)

 

 

ところで、ぼたもちはよく足がしびれます。

抱っこで授乳とかしてると、子供の重みですぐにしびれます。

 

授乳で寝ちゃったりすると、悶絶です。

足のしびれで上手くベビーベッドに運べないこともしばしば(しびれなくても置くとすぐ起きますけどね)

 

次男くんは抱っこさえしてればおおむねご機嫌でいてくれます(いいこ!!)

なのでいかに楽で足のしびれない体勢で居るかが大事なんです。

 

 

で、色々試してみたところ、次男くんも納得してくれてぼたもちも楽な体勢はこれでした↓

f:id:momomisax:20181128120651j:image

 

フットレストの角に足裏を乗せて突っ張ると楽。

もちろん周りには携帯、リモコン、飲み物完備、トイレを済ませて抱っこスタートです。

 

上の子達が帰ってくるまではこれでのーんびり。

 

夕方からは修羅のごとく怒濤のスケジュールをこなしています✴