ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

わたしのおばあちゃん

あたたかな日差し。今日は雲ひとつない晴天です。

 

昨日、祖母のお葬式でした。

とても優しく、暖かで穏やかな、おばあちゃんでした。

野花やタンポポが似合うような、ポカポカの春の日差しのようなおばあちゃん。

 

 

91歳で亡くなりましたが、去年の年末に会いに行ったときには2ヶ月の次男を抱いて喜んでくれました。

 

入院してからほんの数日、安らかに永眠しました。

入院の前日までご飯も美味しいって全部食べたそうです。

 

 

突然の別れでした。

本当に、身近な大切な人たちは、常々大切にしないといけないと思いました。。

 

 

 

おばあちゃんのように、暖かで穏やかな人間になりたいです。

どうか安らかに、見守っていてください。