ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

長男くん、初うんちをトイレで

昨晩、長男くんがうんちをトイレで初めて成功させました❗

 

おしっこは成功してから一週間強。

メキメキと上手になり、家では全く失敗しなくなりました。

 

うんちはなかなか捕らえられず、いつもパンツに出しちゃっていたのです、、

 

事前報告もなく、あんまりパンツを汚され続けるのもストレスだったので、出そうだったらオムツにしようね、少し(オムツ買って)あるよ、と安心感を与えるよう言っていたところ、時々オムツを要求するように。

それでもパンツにすることもおおかったですが。

 

で、昨晩もオムツ要求があったのではかせていたところ、頻繁にトイレに座る長男くん。

そうしてるうちに

「ママーうんちでたーーー」

と声が👀

 

ビックリ仰天、勝手に成功させてました。

 

オムツがなかなか外れずに気をもんで迎えた三才でしたが、あっという間にゴールが見えてきました(*T^T)

 

ちなみに娘ちゃんはオシッコは二歳前で全く苦労せず外れてましたが、うんちは年中さんになる頃やっとやっとでした(~_~;)

その子その子で色々ですね。

 

長男くん、あと少しがんばれ!