ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

娘ちゃん歯医者で怒られる

今日は娘ちゃんの歯医者さんに家族四人で行って来ました。

 

歯医者さんと言っても、矯正歯科なんですが、

娘ちゃんは受け口&顎が小さくて今年の1月ごろから通い初めました。

 

 

当然通ってれば治るものでもないので、日頃から矯正器具をつける必要があります。

 

今娘ちゃんが使用しているのはムーシールドというマウスピースと、チンキャップというヘッドギア。


f:id:momomisax:20181021104758j:image

↑チンキャップ。

 

ムーシールドをつけると喋れなくなるので、口達者の娘ちゃん、嫌がります(*_*)

チンキャップをつけるとおサルさんみたい(娘談)なので、恥ずかしがりの娘ちゃん、嫌がります(*_*)

 

そんなこんなで、一時は頑張るのですが、促していてもなかなか続けてつけられないでいました。

 

 

で、今日の診察でついに怒られちゃったようで。。

明らかに娘ちゃん落ち込んでる(^^)💦💦

私もなかなかやる気を起こしてあげられなくて申し訳ない。。

 

しかも担当のお姉さん(超優しくてかわいい)も今年いっぱいでお辞めになるそうで、それもショック(*_*)

 

 

でもこれを契機に奮起してくれると嬉しいな。

次回は12月、頑張りシートが○でいっぱいになるよう一緒に頑張ろう❗(>_<)