ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

妊娠38週健診

今日は38週6日目。

実質39週みたいなものだし、前駆陣痛も来てるし、きっと良い感じに進んでるはず❗

 

と思ったら、助産師さんの所見では

 

「もうちょっとかかりそうね~」

 

そうですかー(*_*)

子宮口は二センチ。産道はまだ柔らかくなってきたかな、ってところらしく、

まだ赤ちゃんは骨盤に入ってきていない(いわゆる降りてきていない)とのこと。

 

来週、もしかしたら再来週になるかもなぁ。

寝不足だけが、ちょっと大変だなぁ。

 

 

で、ちょっと気が抜け、暴食してしまいました💦

f:id:momomisax:20181019181227j:image

冬季限定ナゲット入り大判焼きからしマヨネーズ)

甘い皮とナゲットの塩気、からしの辛味が絶妙です。

これ、今日4個も食べちゃったもんね(T-T)

 

 

あと、職場にちょっとだけ顔出し。

と言っても、一緒に仕事してた班員さんとだけ会ってきた。

仕事もプライベートも順調そうで何より(^O^)

 

別の人の仕事の進捗が気になっていたので訊ねると、そっちも何とかやってるとのこと…良かった(^人^)💦

問い合わせ?はやっぱり来ちゃってるみたいだけど💦

 

ありがたいことに3回目の産休ですが、毎回産休に入ってからは一切仕事の問い合わせもないし、みんなすごいなーって思います 。

私も産休に送り出す立場になったら、何倍も恩返ししたいと思います。