ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

生後二週間健診にてまさかの

今日は産院にて二週間健診に行って来ました。

上二人の出産のときは一ヶ月健診まで何もありませんでしたが、こんなのもあるんですね。

 

内容は主に赤ちゃんの体重チェック。

 

 

そこでなんと、思うように体重が増えていないとの指摘が💦💦

 

ほぼ母乳よりの混合なので、分泌をみてもらいましたが、

「おっぱいはジャージャー出てる」

助産師さんも太鼓判。

 

哺乳量をみてもらっても、良い感じで飲めているらしい。。

 

助産師さんも困っちゃって、「ちょっと相談してくる」と離席(^_^;)

 

 

結果、少しミルクの回数を増やしてみて様子を見ることに。

 

原因はよくわからないけれど、おっぱいの栄養がスカスカの可能性もあるらしい。

食べ物だったり体質だったりするらしいけれど、よく分からず。。

 

結構食べてるんですけどね、、これ以上食べちゃっても良いのかな、、、💦

嬉しいような悲しいような。。

 

 

で、ちょっとしょんぼりしながら帰宅。

改めて母子手帳を見てみると、

 

順調に増えている気がしてならない。

 

あれれ??計算ミスかな??

まぁ、また来週来てくれって言われたから、その時聞いてみよう。。

 

 

=================

2018.11.12(月)

再度体重チェックに行ってきました。

結果、やっぱり順調でした👶

特にミルクを足したりはしていないのですが、この一週間で飲む母乳の量も増えているようです(ゴクゴクいってる)

 

前回の体重不足はぼたもちの中で計算ミスということで自己完結しました(´-`)