ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

出生届を出してきました👶

今日で次男くんの産後二週間。

あっという間に出生届リミットです。

 

夫が出しにいく予定でしたが、ちょっと上の子の関係で別の日に休みをいただかなくちゃいけないということで、出生届はぼたもち一人で出してきました。

 

上の子二人は夫が出してくれたので、ぼたもちははじめての手続きです…ドキドキ。

 

 

手続き自体はなんて事なく、役所の方が進めてくれたのですが、

名前の漢字を一文字一文字、漢字一覧の本から探して確認してくれるのに驚き。

見るからに常用漢字の名前だったんですが、ちゃんと確認してもらいました👀

間違いがあっては大変ですもんね。

 

 

これで次男くんの名前も確定したので、ようやく名前で呼んであげられます🎵

 

そんな次男くん、吸いダコがぺろんと剥けました✨

そんなどうでも良いこともかわいく感じちゃうから赤ちゃんって不思議❤