ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

サンタさんのプレゼント

ハロウィンも終わり、いよいよクリスマスですね🎄

 

六歳年長の娘ちゃん、サンタさんからのプレゼントをホントに楽しみにしているらしく、

 

「昨日ね、夢でクリスマスの夢を見てやったー!起きたらプレゼントがある!って思ったんだけれど、朝起きたらプレゼントがなくって残念だったの…」

「サンタさんは煙突から入ってくるの?出ていくときも煙突から出ていくの?それとも窓から??」

「赤い折り紙がないからサンタさん折れない!」

 

などなど、サンタさんの話題はつきません。

 



f:id:momomisax:20181108135541j:image
娘ちゃんが飾ったサンタさんたち。

 

今年はリカちゃんのペットショップ?が欲しいらしいです。

リカちゃんの人形も無いので、セットで買おうとすると一万円コース。。

長男くんはトミカのなんかでっかい基地??が良いらしい。

これも一万円弱コース。。。

 

思わず、「サンタさん、買えるかな…」って呟いちゃったら、

 

「サンタさんもおもちゃ買ってくるの??!高いおもちゃだとダメなの??!」

 

 

あぁ、快く金払いできずにごめんよ、いつもお菓子すら買ってあげてないから、クリスマスくらいは、、サンタさんがんばっちゃい…ます……(*_*)