ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

ヨシケイさんのカットミールが驚くほど楽な件

ぼたもち家は、一番上の長女の育休明けからヨシケイさんを利用させてもらってます。

かれこれ5年以上になりました。

 

普段はプチママという2品レシピの食材が届くコースを頼んでいます。

毎日必要な量の食材が届くので、

無駄な買い物もなく、

買い物の手間もかからず、

それでいて子供たちには手作りのものを食べさせてあげられるし、

何よりメニューで頭を悩ませることがありません。

 

それにぼたもち家では共働きなので、メニューがあらかじめ決まっていた方が、夫か私どちらでも対応しやすいのも良いです☀

別の人が買ってきた食材って使いづらいし、管理しきれないのです(*_*)

 

 

あんまり楽なので、長男の育休中ももちろん今回の育休も、継続してお願いしちゃっています 😃

 

 

 

そのヨシケイさんで、野菜がプレカットなってくるコースが始まったので、今週初めて頼んでみました。(カットミールコース)

 

そしたらね、ただでさえ楽してるのに、拍車をかけて楽!なんです。

ホント驚くほど楽!

 

お値段は3人分平日5日分で300円くらい増し。(プチママコース比)

 

正直ね、野菜切る手間なんて大したことないじゃんって思ってました。それだったら安く済む方が良いんじゃないのって。。

 

でもね、ゴミも出ないから作業スペースは終始広々。

場合によってはボウルも包丁もまな板も要らないから、洗い物も少なくてストレスフリー&時短。

 

 

もうね、癖になりそうなほど楽チンなんですよ。

二品20分って広告だけど、体感的に10分くらいで2品作れてる感じ。

 

ホラ、料理本に調理時間ってあるけど、あれって洗い物とか片付けとかもう1品とかやってると、そんな時間で作れないよ!みたいになりませんか?

それが、着替えとか子供の通園グッズを片付けながらやっても20分くらいでできてるような感じです。

 


f:id:momomisax:20181109122106j:image

ニンジンと玉ねぎ。ざっと鍋に入れて煮てる間に、着替えと片付けを済ませられます。

 

 

ぜひ私のように産後里帰りをしない方、共働きで夜が遅くなりがちな方、一度使ってみてください、オススメです☀☀