ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

手芸屋さんで驚いた話

先日手芸屋さんに言った時に、店員さんと話す機会がありました。

 

その店員さんが、スリングを作りたいお客さんを接客したとのこと。

どの生地を買っていったのか訊ねると、ガーゼ生地(ダブルガーゼ?)を買っていったとのこと。

 

ガーゼ生地、洗えばやわらかく、汗も吸ってくれる。赤ちゃんらしいかわいい柄もたくさん。

 

でも、でもね、、、

ぼたもち的に(スリングにガーゼ生地は無しでしょう!!止めなかったの??!)って驚きました。

 

だって、赤ちゃんを入れて運ぶんです。生後1ヶ月でも4キロ。それ以上で使います。

目の荒いガーゼ生地では強度的に不安すぎる。。。

万が一、裂けて落ちちゃったりでもしたら。。。

 

もしかしたら肌に触れる裏地に部分づかいするだけなのかもしれないけど。。

 

 

スリングは自作したことがないので、何か裏ワザ的なものがあるのか、ガーゼ生地でも問題ないのか。。

事故に繋がらないといいなと思います。。