ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

はじめてトイレが成功(T∀T)

ついにこの日がやって来たか?

3才1ヶ月長男くんがトイレでおしっこ成功しました❗

 

おしっこが出ても教えてくれない。

誘っても「行かない!」と拒否される。

おむつが汚れても全く気にならないらしい。。

パンツは拒否。オムツがいいとねだられる。

トイレに座らせても出ない→下ろした瞬間出る。

 

こんな状態だったわけですが。。

 

 

幼稚園入園を控えて、三ヶ月くらい前にもオムツを隠して普通のパンツを履かせて過ごさせたことがあったのですが、垂れ流し状態でした(^_^;

 

この三ヶ月で、本人も幼稚園入園の機運が高まってきたこと、精神的な成長を感じたことから、買い置きしてたオムツが無くなったタイミングで再度パンツを履くしかない状況にしました。

 

長男くん「オムチュはー?(;´д`)」

最初はオムツを探してました(^_^;

なんとかパンツをはかせ、「お兄ちゃんパンツかっこいいー!すてきーーー!」とのせられる長男くん。

 

おしっこをもらしながらも一晩パンツで過ごしました。

 

朝はおしっこをしていなかったので、トイレに座らせました。

すぐに降りたがったので、YouTube見せて出るのを待つこと10分。

 

「でたーーー‼️」

 

でも、自発的なトイレじゃなかったので(むしろ嫌がってた)

日中はまだ教えてくれてません。

 

時間でつれていき、それでも数回垂れ流し。

うんちもパンツに。。。(T∀T)

 

 

 

ああーやっぱりまだダメかな。

 

そう思っていたら

「トイレいくーー」

連れていって初成功でした(*T^T)

母、感動。

 

精度が高まることを期待します。