ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

入園入学どうしよう?👚💦

インフルエンザのおかげで、あっという間に2月半ば💦

ようやく家族全員の体調が戻ってきました。

 

 

先日美容院に行ったとき。

「ぼたもちさんは入園入学どうするんですか?お子さんたち何着るんですか?」

 

やば、何にも考えてない(~_~;)

気付いたらイオンでもすごくたくさん並んでるのね💦💦

 

 

帰ってからクローゼットのスーツを引っ張り出し。

卒園式は紺のスーツ、

入園入学式はライトグレーのジャケットに手持ちのスカートを合わせて急場をしのぐことに。

 

ブラウスとコサージュだけ新調して、できるだけ節約をします(*_*)

 

 

さて、コマッタのは娘ちゃんと長男くんの格好。

イオンで買ってもいいけどかぶりそうだし。。

ネットで買うには選択肢が広すぎて。。。

 

 

そしたら美容師さんがね、

「私ワンピース作ってもらって、ボレロだけ買いましたよ🎵」

なーんて教えてくれるものだから、洋裁熱に火が(*´ー`*)

 

 

娘ちゃんはワンピースにジャケット。

長男くんはサロペットパンツ。

ついでにぼたもちの春先の羽織もの。

 

この4つを入園入学まで(あわよくば卒園まで)に作りたい!

 

できるかな💦💦

ひとまずお買い物マラソン中の楽天市場で生地をポチポチ。。

 

今日は家にある型紙を漁りまーす(>_<)

 

 

 

 


f:id:momomisax:20190212125957j:image

「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」日本ヴォーグ社より

長男くんはこのサロペットパンツにします☺️