ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

久しぶりの新生児育児をなめてた件

先日第3子の男の子を出産したぼたもちです。

あっという間に明日が退院…ホテルライクな生活も今晩が最後です(T-T)

 

 

思い出に入院中の食事をば。。
f:id:momomisax:20181026203818j:image

産後すぐの朝食。好物のお好み焼きが嬉しかった。

でも産後すぐだったからちょっと足りなかった❗


f:id:momomisax:20181026203830j:image

海鮮焼きそば美味しかったなー🎵お昼はデザート付きでした。


f:id:momomisax:20181026203902j:image

辛口レッドカレー🍛しかもラッシー付き。

容器がお洒落でどうやって食べるのかわからない事態に(*_*)

 

 

で、肝心の赤ちゃんですが、、、

 

完全に新生児育児なめてました…orz

 

なんとなーーく「三人目だし大丈夫でしょ❗」みたいな変な自信があったのですが、

 

超寝不足です、つらいです。

こんなにつらいんっだっけ、、、こんなに起きれないんだっけ、、、、、

 

もともとぼたもちはおっぱいの立ち上がりが遅いと自覚していたので、頻回授乳は覚悟していたのですが、

年齢なのか出産回数なのか、赤ちゃんが泣いても起きれない❗

 

1人目のとき(27才)は、赤ちゃんがふえってなるだけで目が覚めていたのに、

今回3人目(33才)では、

「あ……泣いてる…………起き……なきゃ………ぐぅ。。。。」

みたいな感じです(*_*)

 

ミルクをガンガン足すものの、一時間とかで起きちゃったりね、、、

 

 


f:id:momomisax:20181026210707j:image

でもやっぱり可愛い❗

新生児可愛い❗

 

この寝顔見たさに、頑張っちゃう。

今晩もがんばるぞー(^3^)/