ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

いっぱい遊べて幸せ

昨日は娘ちゃんの幼稚園のお友達に誘われ、市内の屋内遊び場へ。

 

次男くんを夫にお願いして、娘ちゃんと長男くんとで行って来ました。

 

娘ちゃんはお友達たちと楽しく遊んでいたので、ぼたもちは長男くんについて回って一緒に走り回りました←

 

 

中間子の長男くん。

いつもはどうしてもパパ担当になりがちでしたが、久し振りにじっくり遊べて良かったです。

すごい疲れたけど。

 

いつの間にかうんてい梯子も登れるようになって。。

 

垂直梯子はちょっと難しくって、途中で動かなくなったと思ったら、震えた小声で「…たすけてぇ……」って言っててちょっと萌え(笑)

 

でも、一回登れたらできるようになったね!

すごいすごい!

 

 

娘ちゃんはかなーーーり慎重派でビビりですが、長男くんは好奇心旺盛で割とすぐできるようになります☺️

兄弟でも、両極端です。

 

ちなみにこのうんてい梯子、娘ちゃんも初挑戦で初成功だったようです✴️

お友達に促されてやむ無く挑戦したようでした。

母が言っても絶対駄目だろうに、お友達の力ってすごい!

ビビりすぎて、成功体験に結び付く挑戦がなかなかできないと思っていたけれど、お友達との関係性で自信を高めてくれるといいな。

 

 

帰ってきてからは、娘ちゃんが欲しがってたメダルを製作 。


f:id:momomisax:20190225114655j:image

 

幼稚園のクイズ大会で優勝チームがもらえたそうな。

 

家にあった色画用紙とアルミホイルでペタペタして作りました。

 

喜んでもらえて良かった(*´ー`*)