ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

クリスマス飾りの下準備🎄

毎日2時に幼稚園から帰ってくる娘ちゃん。

 

もちろん時間をもて余すわけですが、そろそろクリスマスにむけて部屋を飾りを作ってもらおうと思っています。

 

娘ちゃんは工作好きなので、いつも喜んで部屋の飾りつけをしてくれます😃

 

そんなに難しいことはできない(というより、細かい作業はクオリティーが問題に…)ので、いつもわっかつなぎのノリペタをお願いしちゃってます。



f:id:momomisax:20181128122237j:image

で、その下準備に短冊を生産。

早速今日から誘ってみよう。

 


f:id:momomisax:20181128122919j:image

紙は100均で買った色画用紙を切りました。

今日び、割高ですが短冊に切ってあるものも売っています☀

 

折紙はおすすめしません。

裏が白いので、以前わっかつなぎを作ったときに裏ばっかりが目立って残念な感じになっちゃったのでした。。

 

 

わっかだけだと飾りが寂しいので、私も何か作ります☺

今年はどんな飾りになるかな~🌠