ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

初ヘナ染め

お昼から、お世話になってるサロンでヘナ染めをしてもらいました。


f:id:momomisax:20181005134329j:image

ぼたもちは定期的に無料のフェイシャルエステに通ってますが、妊娠してから髪がべたつく悩みを話をしたら、ヘナはどうかな?ということで。

 

美容室ではなく、あくまでスタッフさんの好意とサービスです。

ありがたやー。

サロンでヘナをつけてもらって帰宅して洗い流しました🚙


f:id:momomisax:20181005135107j:image

 

ぼたもちはマメじゃないので、プリンになるのが嫌で普段カラーはしていないのですが 、妊娠中で髪が細くなっているのもあって、地毛が割と明るいです。


f:id:momomisax:20181005135552j:image

↑ヘナ前。ボサボサ。。。(笑)


f:id:momomisax:20181005154745j:image

↑ヘナ後。洗い流してドライヤー当てました。

場所も光量も違うので一概には比べられませんが、、

 

使用直後の実感としては、艶が出てベタ付きがなくなりました❗

 

色はほとんど変わらず、気持ち赤くなったな?くらいです。

 

臭いがすごいよ、と脅されていましたが、い草の臭いに近い気がします。確かに頭が草臭かったら嫌な人は嫌かも。

 

ぼたもちは白髪は数本、たまに見つける程度なのですが、染める直前に一本見つけたので、切らずにそのままにしてみました。


f:id:momomisax:20181005155710j:image

分かりづらいですが、真ん中の白っぽいのがヘナ後の白髪です。

他に白く写ってるのは光の反射です。

少し赤く染まったので、真っ白のときよりは断然目立ちません。

もっと目立たなく&色を定着させたいなら、1週間から10日おきに三回くらい連続ですると良いそうです。

 

今日明日はシャンプーしない方が良いとのことだったので我慢したいと思います❗

効果が続くと良いな~🍀