ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

乳児湿疹、かきむしり対策

 

次男くん、乾燥から乳児湿疹を悪化させてしまいました。。

 

で、かきむしり対策がこちら。


f:id:momomisax:20190222080655j:image

 

 

皮膚科のプロペトとステロイド薬(ロコイド)では回復が追い付かず、年末からぶり返しを繰り返していました。

 

じゅくじゅくになっちゃって、抗生剤も塗りました。

 

 

でもかきむしっちゃって、一進二退くらいの毎日。。

色々試行錯誤した結果、見た目は重症ですが、良くなってきたのでご紹介します。

 

使ったのはこちら。


f:id:momomisax:20190222081015j:image

左のガーゼパッドで保護してあげます。

が、プロぺトなんかを塗っているとうまく固定できない!

ので、右のネット包帯で頭をぐるーり。

3ヶ月の次男くんには大人太もも用で大丈夫でした。

 

かきむしりがへって、かなり改善してきました!

黄色い汁もでちゃって痛々しい患部でしたが、お薬と併用して、ようやく良くなっているのがわかって一安心です(T_T)