ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

ラ・フランスの季節

ぼたもちの地元は果樹王国🍎

いちご、さくらんぼ、ぶどう、もも、りんご、ラ・フランスと一年中果物を堪能できます🎵

 

今の時期はりんごとラ・フランスが出回っています🍎🍎

 

先日リンゴを購入したときにおまけでいただいたラ・フランスたち。


f:id:momomisax:20181102153554j:image

見た目がイビツなので、「みだぐなし」とも呼ばれています(方言の「見た目が悪い」と梨を掛けている)

でも、「果物の女王」とも呼ばれるだけあって、あまーいにおいと溢れとろける果汁は絶品です。

 

 

そろそろ追熟も進んできたかな?と、今日一個食べてみたら、だいぶ熟してきて香りと甘味も出てきてました。

もう少し待つとトロトロになるかな?(^3^)

 

好みですが、ぼたもちはいつも固めで食べ始めています。

 

熟しすぎて腐ってしまうのがもったいないだけですが(^_^;)

こちらでは手に入りやすいのでストック数が多く、食べているうちに熟してきちゃいます。

 

子供たちも果物大好きであっという間に無くなっちゃいますけどね。

しばらく楽しみたいと思います💕