ぼたもち’s diary

三児(女男男)の母ぼたもちの日々徒然

ルンバがやってきた❗

ついにぼたもち家にもロボット掃除機がやって来ました❗

 

ルンバi7+ですーー✴️

f:id:momomisax:20190526092952j:image

 

 

現行で最上位モデル、値段も10万ごえ。

ホームベースにごみ集塵機能があるのが決め手でした。

 

悩みに悩み、お店に行ってからもだいぶひよりましたが、、、

 

 

買っちゃった。

人件費とか委託費だと思って…(~_~;)

 

 

 

昨日今日と動かしています。

自動で間取りを学習してくれるそうで、確かに昨日より効率よく動いてくれてます☺️

 

子供たちは追いかけ回したり喋りかけたりおおはしゃぎ(>_<)

ぼたもちはルンバ様のためにお片付けお片付け。。。

 

 

思ていたより、音も騒がしくはなかったです。

静かではありませんが、別室にいたらさほど気にならないくらい。

 

 

ごみもちゃんと吸ってくれる❗

細かいおもちゃも吸っちゃってる❗💦

 

 

物が多くてすっごく端までピカピカとまではいきませんが、

(ああーー掃除機かけなきゃーーー💦)

みたいなプレッシャーからは解放されそうです。

 

精神的に楽になっただけで買ってよかった🎵

 

 

それよか、今月は車検もあったし、十万単位での支出になってしまった。。。

無駄遣いしないように引き締めよう(;´д`)